続・小心者の旅行遍歴

 

四日目(3)【カターニャ~カルタジローネ】(バスで移動) 

ホテルに戻って支度して出発!
DSC05936.jpg
カターニャ一泊目はこのHotel Grasi

エトネア通りをドゥオモに向かって本家のぞうさんに対面DSC05938.jpg
遠くからこんにちは

ここから東に折れて駅やバスターミナルのある方向へ。

その途中に今日のB&Bがある。ホテルと違って大きな看板などはない。google mapに頼って近くまで来た後は、原始的にインターフォンのところの小さな表札が頼り。

ちょいと迷ったけど見つけてインタフォンで呼び出して開けてもらった。3Fまでエレベータで来てくださいと。しかし、エレベータが見つからず階段で荷物を持ち上げて3Fへ。フゥフゥ

上がってみて気づいた。入り口から廊下を歩いて行くとエレベータは歩く方向と同じ方向に向いていて、影になっていて気が付かなかったんだ。
オーナーは人の好さそうな男性。30代あるいは40代かな。まだ部屋は準備できていないので荷物だけ預かってもらおう。
これからカルタジローネ行くことと、戻ってくる時間を伝えてさっそく再出発。

カターニャのバスは駅前のロータリーの中に止まっている。バスでカルタジローネに行かれた先輩のブログを参考に、チケット売り場へ。
DSC05942.jpg
売り場は駅を背にしてロータリーから出ている左側の路地Via Don Luigi Sturzoにある。

その近くへ行くと、小遣い稼ぎか親切なのか分からない人が、「バスチケットか?あそこの看板のところだ」と教えてくれた。
チップ要求されなかったし、後者かな?

何本もあるバスじゃないので乗り場の番号を確認してロータリーに戻って乗車。

バスは時刻通りに出発(10:45)。多分乗り間違いもないだろう。

バスはドゥオモの裏あたりのところで止まった。ここからでも乗れたのか。さらに空港でも停車(11:11)。
DSC05946.jpg
ここからはスイスイと。

こんなところを走って
DSC05948.jpg

カルタジローネ到着(12:21)
DSC05950.jpg


スポンサーサイト



Posted on 2019/11/25 Mon. 09:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △