続・小心者の旅行遍歴

 

四日目(7)【カルタジローネ~カターニャ】(帰りの電車・・・) 

乗車、エアコン効いてないのかな?暑い。三両編成で、一番後ろの車両がいくらかマシだ。

少しでも快適な位置を探すために三両見て回ったわけだが、乗客は十人もいない。五人かもう少しといったところ。何時間ぶりかの電車だというのに、これじゃ一両で十分だな。。。
DSC06089.jpg 
ともかく出発!

駅1
DSC06091.jpg 

駅2
DSC06093.jpg
お母さんとお嬢ちゃんが反対側の電車待っている。電車あるのか???
と思っていたら、こっちの電車から降りたお父さんの出迎えでした。
順調に走っていた電車だったが、ときどきゆっくりになり、歩くようなスピードになり、とうとう止まった。止まってしまったら、なかなか走らない
どうなってるの?と思って先頭まで行ってみると、乗客は他に一人しかいなくなっていた。

先頭では
DSC06096.jpg 
運転手が電話してる。何かトラブルか?隣にもう一人いて、三両の電車に乗務員二人客二人。なかなかできない経験だな。

あかしんごう・・・
DSC06098.jpg

こんなところで放り出されたらどうする?気が気じゃなくてうろうろしているが、もう一人のお客は何も動じていない。
「落ち着いて座ってろ」
くらい思われていたかもしれない。

待って待って待って・・・
合流するのに別方向からの電車が遅れていたのか?遅れてるなら先に行かせてくれないものか?
DSC06099.jpg
(なぜ指で隠したんだったか?太陽が邪魔だった?)

車掌電話の写真からこの写真まで約30分。ということは40分近く止まってたということか。
暗かったらもっと心細かっただろうな
時々ゆっくりになるものの走り続けて空港が見えてきた。もうすぐだろう。DSC06104.jpg

カターニャの海だ。
DSC06106.jpg

40分遅れでカターニャ到着。一時間後のバスで帰るよりは早く着いた。
DSC06108.jpg 
もう一人のお客。急ぐ風でもない。

Caltagirone(16:30)  Catania(18:04→18:44)

待合室
DSC06113.jpg
ちょっと贅沢 欧州列車旅行で見た。

スポンサーサイト



Posted on 2019/12/04 Wed. 18:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △