続・小心者の旅行遍歴

 

一日目(6)【マルタ】(セントジュリアン~夕食) 

バス停もホテルから100mちょっとだったかな。好位置。
DSC05004.jpg

セントジュリアンへのバスは座れたけど、立ってる人も多い。ヨーロッパの他の国で、これほどバスで立ってる人見ることはない。

この路線、途中海水浴場も通るようで、水着のまま乗ってくる女子もいる。バスタオルかけてるけど、エアコン効いたら寒くない?

セントジュリアン到着。さっそくこんなの見つけてしまった。
DSC05005.jpg 
入らないよ!

スピノーラ湾ってのですかね。
DSC05007.jpg

海に沿った遊歩道がいい感じ。

セントジュリアンを一回りしてバスで帰ろうと思ってたけどあまり見るところがなく、湾に沿った歩道がいい感じだったので歩いて少し戻ってみた。するとその途中に入り安そうなレストラン。ここで夕飯にするか。

今回のファースト夕飯、飲み物はいつものお子ちゃま系で。
DSC05011.jpg

食べるのはシーフードパスタ。海沿いでは、二年前のアドリア海沿いのときのようにシーフードパスタかリゾットの連続が予想されていた。まずはその予想通りに。
DSC05012.jpg
ごちそうさま。

ここもバス通りだがこのまま歩いて帰ろう。
DSC05018.jpg

そうそう、マルタは猫だらけかと思ったけど意外に少なかった。
DSC05019.jpg

こんなところで遊んだら子供たち楽しいだろうな。
DSC05020.jpg

大人の男女はこういったところで
DSC05021.jpg

だんだん薄暗くなってきた。
DSC05025.jpg

スマホの現在位置情報を知らない2年くらい前だったら不安で走り出すところに、COSTA COFFEE提供の横断歩道。
DSC05026.jpg 
初めてCOSTA COFFEE見たのはラトヴィアのリガだった気がする。これほど国際的だとは思わず、国の色に合わせてこの色にしたのかと思った。

スリーマの先っちょも小さな半島になっていて、そこを大回りする体力はなくショートカットで。しかしここはマルタ、楽には歩かせてくれず、上り下りがある。
DSC05027.jpg

朝見つけたお店で水を確保してこの日は終了。ホテルへ。
スポンサーサイト



Posted on 2019/10/09 Wed. 19:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→https://monkscafe.blog.fc2.com/tb.php/86-bd49761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △